社会奉仕
クリーンハイク
2026年6月14日(日)、高槻中学・高等学校IACの皆さんとともに、高槻中学・高等学校から安満遺跡公園までクリーンハイクを行いました。

当日は高槻中学・高等学校に集合し、顧問の先生およびロータリアンから注意事項とルートの確認を行った後、3グループ、3ルートに分かれて清掃活動を実施しました。

生徒の皆さんは、歩道や通学路、河川敷周辺などでごみを拾いながら目的地まで歩き、地域の環境美化に取り組みました。


地域への奉仕活動を通じて、IACメンバーとロータリアンが交流を深める貴重な機会となりました。

高槻中学・高等学校IACの皆さん、先生方、そしてご参加いただいたロータリアンの皆さま、お疲れさまでした。






